来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

第三十五回あずみ野菊花品評会

安曇野市にある穂高神社の境内にて菊花品評会が開催されています。

丹精こめて育てた菊の花が咲き乱れています。

ふと、思い出すと小学校の時に菊栽培がありました。水・肥料等を与えて花が咲く

のが楽しみでした。これほど見事には咲かす事はできませんでしたが・・・。

本当に鮮やかの一言です。

O

鳥居をくぐり境内に入ると正面に鉢植えに作られた小さい菊がありました。

O

時計回りに鑑賞していく事にしました。

沢山の菊の中に賞を受賞された菊があります。いろいろな部門があります。

O O

O O

O O

形・花大きさ・色の濃さ・角度と変わると又違って鮮やかです。見応え十分です

O O

O  O

こんな変わった感じの菊もありました。

O O O

境内の外側では、人形展が行われています。

O O

O

毎年この時期に行われています。

鑑賞に訪れてみてはいかがでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク