来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 自然・観光地 > 常念岳⑧と大粒いちご 筑北村【坂井いちご園】でのいちご狩り

常念岳⑧と大粒いちご 筑北村【坂井いちご園】でのいちご狩り

こんにちは。農政課のIです。
松本合同庁舎5階から見える常念岳を中心に、今回は筑北村「坂井いちご園」もご紹介。
http://chikuhoku.jp/sakai_ichigo/
そして、なくてはならない撮影協力は、農政課のSさん。

平成31年2月17日(日)アルプス公園。http://toybox-net.jp/alpspark/
南入口駐車場近くの展望台から。
朝7時過ぎ。

午後4時過ぎ。

日没後。



平成31年2月18日(月)
朝の燕岳と有明山

いつもの朝の乗鞍岳


日没後の常念岳

☆彡「山にいるような写真ですね・・・」(初登場 農政課Oさんのつぶやき)☆彡

日没後の乗鞍岳

月とアンテナと美ケ原

翌日、スーパームーンでした・・・。

平成31年2月20日(水)
4月のような陽気です。

平成31年2月22日(金)
いつもの日没後の常念岳

いつのの日没後の乗鞍岳

☆彡「同じ時間に撮った写真なのにだいぶ印象が違うのはなぜ?」(農政課Sさん)☆彡

平成31年2月23日(土)筑北村
「坂井いちご園」での★いちご狩り★。
以前、企画振興課のMさんがご紹介。
https://blog.nagano-ken.jp/matsuchi/food_and_products/16389.html
で、行ってきました。

麻績インターを降りて5分ちょっと。
ナビには、「そば処さかい」(長野県東筑摩郡筑北村坂井道平6292)を入力。
道向かいに「いちご園」を発見。

一言!大きい!「大粒いちご」だけ食べてきました。本当です(笑)。
いちご園の方は「今年は、摘花・摘果を多くしたから大きいよ。大きいのを食べておけば、味も間違いない!」

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク