来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

安曇野で美味しいさぬきうどん

環境・廃棄物対策課のさんぱいです。

今回は安曇野で美味しいさぬきうどんを食べてきたので紹介させていただきます。
紹介させていただくお店は「手打ち さぬきうどん 心」さんです。

うどん定食 Bセット(おろしぶっかけうどん+天ぷら+ミニ丼+漬物)

どうでしょうか?説明不要ではないでしょうか。
静止画でも伝わってしまううどんの躍動感、弾力!!!コシがあってつるつるモチモチ♪♪♪
そんな最高のうどんに大根おろし。美味しいに決まってますよね。食べ始めたら止まらないんです。
よっ!!さぬきうどん!!!
揚げたてサクサクの天ぷらも海老や鶏肉など充実のラインナップ。
でも、これで終わりではないんです!心さんに行ったら絶対これ。
そう!!本日のミニ丼!!!この日のマグロたたき丼も絶品でした♪♪♪
ミニ丼という名前で侮ってはいけません、その味  主役級。

以上、心さんの紹介でした!と締めたいところなんですが、
数日前にあるモノを目当てに再びお邪魔してきたので、ぜひ紹介させてください!
それがこれ!

冬季限定カレーうどんです!!待ってました!
だしの旨み、コクが最高です。それにも負けないコシの効いたさぬきうどん、最高です。
リピート確定です。
そして、ここにもやっぱり天ぷらとミニ丼♪

今回もやっぱり美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

手打ち さぬきうどん 心
住 所:安曇野市穂高4749-1
時 間:11時00分~14時15分、18時00分~20時00分
定休日︰月火曜日夜、水曜日(麺無くなり次第終了)
営業情報についてはお店のX(旧Twitter)≪@sanukikokoro≫などをご確認ください※。
※本日のミニ丼の情報も見れちゃいますよ!

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク