来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > 中信エリア初出店!SANCHでおいしいサンドイッチはいかが?

中信エリア初出店!SANCHでおいしいサンドイッチはいかが?

こんにちは!
総務管理課 ぼちこです

突然ですがみなさん!5月にオープンしたサンドイッチ屋さんはご存知でしょうか?

今回ご紹介するのは「SANCH(サンチ)」さんです!


クロワッサン専門店「J.CROISSANT(ジェイクロワッサン)」、オーガニック珈琲焙煎所「J.organic coffee(ジェイオーガニックコーヒー)」の複合店です。
長野に本店があり、佐久や軽井沢などに店舗がありますがついに中信エリアにも初出店しました!

コンセプトは丁寧に作り込んだ耳まで柔らかいパンと信州の恵みを一身に受けたフルーツを使った、地産地消にこだわるサンドイッチを作り続け、日本でいちばん美味しいサンドイッチを目指しているということ!

コンセプトを聞いただけでもかなりのこだわりを感じます….!!

わくわくしながらお店に入り今回はサンドイッチを買いに行きます。

たくさんのサンドイッチが並び見た目もとっても鮮やかで迷う時間も楽しいです


無事に買えました
迷いに迷って今回ぼちこが買ったのは…

◎贅沢なローストビーフサンド

初めにこちらから食べましたがパンが耳まで柔らかくてふわふわしてます
野菜もシャキシャキでレタスは長野県産の高原レタスを使用しています。
ローストビーフには安曇野産ワサビも入っておりさっぱり食べれてあっという間に完食してしまいました…

◎プレミアムいちごみるく

こちらも耳まで柔らかくてふわふわ
クリームはすみからすみまでずっしりですが優しい甘さといちごの酸味の相性が抜群です🍓

◎クロワッサン

せっかくなのでクロワッサンもいただきました。
さくさくでバターの風味もしっかりしてこちらもペロリと完食
クロワッサンも人気商品です。

安曇野店にはカフェも併設されています。
イートイン専用メニューにはフレンチトーストがありHAMAフラワーパーク内にある「PATISSERIE GELATERIA STERN」さんのジェラートが使われているそうです
次回はフレンチトーストも食べに行きたいぼちこです
先日農業農村支援センターのYさんが「PATISSERIE GELATERIA STERN」さんを紹介してくれました↓

暑い日に素材を生かしたジェラート、いかがですか

SANCHのメニューを全制覇したいぼちこのひそかな夢ができました。
新作やフェアメニューも随時追加されてます。みなさまもぜひ味わってみてください


SANCH安曇野Garden&Cafe
長野県安曇野市三郷温5922-1
OPEN 10:00~17:00 (売り切れ次第終了)
定休日 不定休
電話番号 0263-87-4831

<HP>
SANCHホームページ
<Instagram>
SANCHインスタグラム

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク