来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 総務管理課 > 秋のお土産に「アップル&ローゼス」(安曇野市穂高)はいかがでしょうか。

秋のお土産に「アップル&ローゼス」(安曇野市穂高)はいかがでしょうか。

暁の通勤者です。

お土産やお使い物に、みなさんは何を用意されますか?

懇意にしている方から、梨をいただきました。毎年季節になると送っていただいているので、お返しを考えなくてはなりません。さて、今年は何をお返ししようかと思案しました。

 

そういえばと、以前勤務したところで、大いに話題になっていた安曇野市穂高にある「アップル&ローゼス」を思い出しました。

「アップル&ローゼス」は、すこし高級感のあるお菓子が多いお店で、お返しにぴったりの品が見つかります。

お店にいきました。

 

今回のお目当ては「アップル&ローゼスタルト」です。信州リンゴを使った、あたかもバラの花のようなタルトです。

 

ところが、……… 涙。予約販売のみで、店頭に現物はありませんでした。

それでもめげずに予約発送をお願いしました。

店頭のショーケースには、他にも美味しそうなお菓子が並んでいて、せっかくなので、家庭用に「クルミタタンサンド」と紅茶を購入しました。

家に帰り、紅茶とともに食した「クルミタタンサンド」は大変美味しくいただきました。

「アップル&ローゼス」には、パウンドケーキを外せませんが今日のところはお休みしました。

みなさんもお返しやお土産など参考にしていただければ・・・。

 


アップルアンドローゼス 安曇野本店

〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明8161-1
TEL: 0263-31-0655

※営業時間・定休日は季節により異なりますので公式サイトでご確認ください

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク