来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

バスケとお城と。~まつもと回顧録~

こんにちは。総務管理課のSummer Snowです。

松本の信州スポーツといえばサッカーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、

我が家ではバスケットボール

B1リーグ 信州ブレイブウォーリアーズを応援しています

 

今年、1月20日(土)と1月21日(日)に松本市で開催された公式戦に行ってきました。

年に1度の松本開催。会場は松本市総合体育館。

特に今年の松本ゲームは、今回限りのユニフォームを選手が着用、そして、

対戦相手がアルバルク東京ということもあり、会場は熱気にあふれていました。

 

そのユニフォームがこちら。

グッズ売り場で数量限定で販売されたもの
選手着用イメージはこちらで

松本城の「黒」 なまこ壁の「白」を表現したモノトーンが新鮮です

試合前には松本限定オープニング映像が流れ、会場のボルテージが一気に上昇。

強豪相手に白星なるか!と思いましたが、残念ながら連敗

信州ブレイブウォーリアーズの情報はこちらから
公式サイト / インスタグラム / X

 

失意の中乗った帰りのシャトルバスの中で見かけた松本城。

「あれ?ライトアップされてる?」

そういえば、今回のゲームタイトルスポンサーさんがなんか言ってたな・・・

松本バスターミナルから松本城まで徒歩で移動。

 

松本城で開催されていたのがこちら。

 

プロジェクションマッピングを間近で見るのは初めてでしたが、

見慣れた(?)松本城が色とりどりに変化し、とてもきれいでした

 

(私の古いスマホではきれいに撮れなかったのでこちらをどうぞ)

【動画付き】国宝松本城プロジェクションマッピング✨を見に行こう!~松本の市街地を歩こう③~

 

スポーツ観戦にイベントと、充実した日だったな~

と長く松本地域で暮らすわたしが初めて思った一日でした。

 

松本市総合体育館のメインアリーナが改修工事に入るため、

次回の松本開催がどうなるのか気になります。

そして。

信州ブレイブウォーリアーズは現在連敗中。

長いトンネルを抜けて、どうか一勝を

と願うSummer Snow なのでした。

(帰ってきて~ジョシュ(ホーキンソン)!)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク