来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 【第9回 松本カリーラリー🍛】「Monday Curry Lab.」で松本メーヤウの「辛さ控えめ インド風チキンカリー」を食べてきました!🍛@シェアキッチン「Mr. Orange Sky」

【第9回 松本カリーラリー🍛】「Monday Curry Lab.」で松本メーヤウの「辛さ控えめ インド風チキンカリー」を食べてきました!🍛@シェアキッチン「Mr. Orange Sky」

皆様こんにちは!
第9回松本カリーラリーが始まって、とてもはしゃいでいる区民です🍛(((o(*゚▽゚*)o)))🍛

今回は、第9回松本カリーラリーの開催期間中(2月17日㈯~3月31日㈰)の毎週月曜日昼限定でOPENする「Monday Curry Lab.」の第1週に行ってみました!

「Monday Curry Lab.」は、松本市の縄手横丁にあるシェアキッチン「Mr. Orange Sky」で開催される、期間限定ショップです。
松本市内の様々なカレー店の限定メニューや、これからカレー店を開く予定の方によるカレーなど、他のどこでも食べられない(かもしれない)限定カレーが食べられるそうです!

▲シェアキッチン「Mr.Orange Sky」外観

🍛 今回のカレーは…?

記念すべき第1週のメニューは、「松本メーヤウ」の「辛さ控えめ インド風チキンカリー」です!(¥1,000)

▲2月19日のメニュー(シェアキッチン「Mr. Orange Sky」Instagramより)

「インド風チキンカリー(=インド風イエローカリー)」は、「松本メーヤウ」の全メニュー中最大の辛さ(辛さ表記★5つ)の人気の激辛カレーです。

ちなみに、「インド風チキンカリー」は「松本メーヤウ桐店」や「松本メーヤウ」のレトルトカレーでの呼称で、「インド風イエローカリー」は「松本メーヤウ信大前店」での呼称です。

今回は、私のように激辛が食べられない方も食べやすいように、トマトのコク🍅を追加してマイルド(辛さ表記★3つ)なカレーを作ってくださいました。ありがとうございます!!!

(チキンカレーが大好きな区民は、昔★を飾りだと思ってインド風チキンカリー★5を食べて、味覚がおしまいになったことがあります…皆様はきちんと★の数を数えてくださいね!)

▲2月19日店内メニュー

インド風チキンカリーは、なんと骨付き鶏肉がまるまる1本入っている贅沢なカレーです!
普段は辛すぎて食べられない孤高のカレーなのですが、本日に限り手の届く(?)辛さになって美味しく食べることができました!🍛

▲辛さ控えめ インド風チキンカリー(イエローカリ-)

いつものインド風チキンカリーは口に入れた瞬間びりびりとした刺激が強いのですが、今回はトマトのおかげで、多少びりびりはしますがだいぶ優しい味になっていました🍅
骨付き鶏肉も柔らかくて、スプーンとフォークでほぐしてカレールーと一緒に食べました!🍗
「松本メーヤウ」の大抵のカレーに入っているいつものじゃがいもも、いつも通りホクホクで美味しかったです!🥔

今回限りなんてとても勿体ないほど美味しいカレーでした!
今後「松本メーヤウ」の店舗など、どこかで食べられることを願っています🍛

🍛 次週のカレーは…?

「Monday Curry Lab.」は週替わりのため、来週以降は今回ご紹介した「松本メーヤウ」の限定カレーを食べることはできませんが、様々なカレーを用意してくださるそうです!
毎週通いたくなってしまいますね…!🍛

今後の予定や詳細は、「松本カリーラリー」の様々な公式リンク(下記掲載)やシェアキッチン「Mr.Orange Sky」のInstagramを確認してみてくださいね。

▲2月19日の案内(Mr. Orange Sky Instagramより)

「Monday Curry Lab.」(シェアキッチン「Mr. Orange Sky」)
営業時間:
第9回松本カリーラリーの開催期間中(2月17日㈯~3月31日㈰)
毎週月曜日午前11:00~カレーが売り切れ次第閉店

🍛 松本カリーラリーリンク集

🍛公式ブログ / 🍛公式Facebook / 🍛公式X(旧Twitter) / 🍛公式Instagram

(文字を押すとブログやInstagramのページに移動します)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク