来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 「奈良井宿アイスキャンドル祭り」に行ってきました!

「奈良井宿アイスキャンドル祭り」に行ってきました!

こんにちは、商工観光課のゆるクマです。

今回は、2月3日(土曜)に開催された、「奈良井宿アイスキャンドル祭り」に行ってきましたので、レポートします!


期待を膨らませながら奈良井宿へと向かいました

到着時(18時ごろ)には既に約2,000個のアイスキャンドルが光り輝いていました。

地元住民の方々がバケツ等で制作されたとのことで、一つ一つ形が異なるアイスキャンドルを楽しむことができます。

奈良井宿の通り沿いには、アイスキャンドルを使った作品も並べられており、大勢の方々が見惚れていました。

幻想的な光景に見入っていると、前から光の行進隊がやってきました!

アイスキャンドルを手にした地元の子どもたちです

歩いていたら、振る舞い酒(ホットワインや日本酒)が訪れた方に提供されているスポットを見つけました!

一緒に訪問した友人は、ホットワインと杉の森酒造さんの日本酒を味わっていました。
寒い日にホットワインの組み合わせは最高です!

イベント終了間際の20時ごろ、フィナーレの花火が上がりました!

初めて訪問した夜の奈良井宿、別世界のような雰囲気で楽しむことができました!
皆さんも、次回開催時に訪れてみてはいかがでしょうか。(例年2月3日開催)


イベント情報(今年度は既に終了しています)

イベント名:奈良井宿アイスキャンドル祭り
開催日時:令和6年2月3日(土)18:00~20:00
開催場所:信州木曽奈良井宿(奈良井駅~鎮神社)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク