来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > イベント > 暑さに負けるな、ビール🍺で乾杯!(松本サマーフェスト)

暑さに負けるな、ビール🍺で乾杯!(松本サマーフェスト)

仕事終わりのビールって最高ですよね!
こんにちは、こんばんは。商工観光課のだるクマです。

地ビールで乾杯🍻(グラスが大きい‼)

まだまだ暑い日🌞が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

この暑いアツい夏を乗り切るべく、「松本サマーフェスト」で乾杯しました!
松本サマーフェストは、松本市の花時計公園(松本パルコ南側)において、8月17曜)から28曜)まで開催されています。時間は17時から21時まで。(土曜・日曜は11時から)

☆ ビール🍺!ビール🍻‼

会場では、ドイツビール地ビールを楽しめます。(ワインもあります)

地ビールに列ができていますね、人気

地元、松本地域のブルワリー店舗出店しています。
〇  穂高ブルワリー
〇  安曇野ブルワリー(8/22まで)

地元のクラフトビールを発見!!

☆ 飲食ブース

ビールと一緒に、食事も楽しめます。
会場をぐるっと、15店舗以上の飲食ブースが囲んでいます。ピザ🍕、ステーキ🥩、ケバブ、韓国料理など、幅広いメニューが提供されています。(安全で美味しい信州の食材を使ったメニューです。

▲ 皆さん真剣に選んでいますね☺

私たちは、山賊焼きソーセージなどをビールと一緒に楽しみました!(写真は、、、ありませんが、美味しく頂きました!)

☆ 飲食スペース

ビールを片手に、会話も弾みます!


平日の夜でしたが、飲食スペース(テント)は、この賑わい仲間と外でビールを楽しめる日常が戻ってきましたね。幸せ‼

☆ イベントステージ

会場の北側(松本パルコ側)では、ステージが設置されており、県内外のアーティストによるライブで会場を一段と盛り上げていました

美声に酔いしれる~


通常規模で開催されるのは4年ぶりだそうです。
こういった楽しいイベントが戻りつつありますね。
イベントに足を運んでいただき、皆さんで松本地域を盛り上げていきましょう!!

ドイツビールや地ビール、そして信州の食材を使った食事あり」 アリ‼
ぜひ「松本サマーフェスト」でビールや食事を楽しんでください!!

◇  会場:花時計公園(松本市中央2丁目1-12)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク