来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > ぷらっとパーク梓川SA(下り線)編

ぷらっとパーク梓川SA(下り線)編

 前回に続き今回は、梓川SA(下り線)のぷらっとパークを紹介します。
 まず行き方ですが、梓川SAのスマートインターチェンジ下り線(長野・更埴方面)を目指してください。

下り4
 北からは、スマートIC入口を過ぎると入る道があります。

下り3

 南からは、スマートIC入口の手前に入る道があります。

下り5下り2
 道を入ってすぐ東へ進むと下り線のぷらっとパークです。

下り10
 ぷらっとパークは、業務用の出入口を一般者向けに開放したものであるため、従業員等の車が奥にたくさん止まっていますが、下り線のぷらっとパーク用スペースは手前に7台分あります。
 こちらも時間帯によっては、なかなか止められないこともあります。 

下り6
 下り線も、コンビニ、コーヒーショップ等充実しています。

下り13
 こちらには、ドッグランがあるので、愛犬をつれての旅気分が味わえるかもしれません・・・。

このブログのトップへ