来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

無視できないパワースポット

松本に引っ越して間もない頃、周辺を散策している際に素通りした場所があります。

それが四柱神社(よはしらじんじゃ)でした。

その時は、それなりに賑わっていたものの、他に目的があったため特に立ち寄ることはありませんでした。

しかし、その後、短期間に人生の節目を迎えた私は、ふとした時にこちらの神社に足を運ぶようになりました。何となく引き寄せられるように自然と足が向いたのです。

四柱神社は、すべての願いごとが叶う「願いごとむすびの神」として有名との事ですが、初めはそんなことも知らずに、後悔や心配事を抱えたまま、心の均衡を保つために何度か拝殿前で手を合わせていました。

普段は信仰に縁のない私がこんな時だけ神頼みをするのは、自己都合が過ぎる気がしたのですが、神様はそんな私の心もお見通しだったのでしょう。

ありがたいことに、心の棘が溶けてなくなるような穏やかな変化を感じる中、今年になって待ち望んでいた吉報が舞い込みました。
最強のパワースポットと言われるご利益をじわじわと実感する今日この頃です。

お礼参りが増え、今では感謝の気持ちを伝える場所となった四柱神社。

まずは気軽に立ち寄ることをお勧めします。
あなたの望んだ未来が訪れますように。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821