来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」12月17日号

「まつもと直売所通信」12月17日号

 

今週末17日(金)から19日(日)は

12月の「信州を味わう日」です。

 

師走になりました。

年越しの準備を始めた方もおられるでしょう。

直売所からのお便りの中にも、

「年越し」の文字が見られるようになりました。

このあたりの地域では、年越しに御馳走を準備します。

皆様それぞれに各ご家庭ならではの特別な献立があるのでしょうね。

 

≪道の駅 今井恵みの里≫

~直売所より~

外売り場には特産の長芋が並んでいます。

贈答箱、得用箱、袋売り各種取り揃えております。

輪切りにして焼くだけでホクホク絶品の長芋ステーキの完成です。

道の駅加工所で作っている種類豊富な加工品を

お世話になった方へのギフトにしてみてはいかがでしょうか。

年内30日まで無休で営業しております。

 

☆道の駅 今井恵みの里☆

住所    松本市大字今井886-2

電話    0263-31-3220

営業時間  8時半~17時

定休日   1月~8月まで水曜定休

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821