来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」9月17日号

 

今週末17日(金)から19日(日)は9月の「信州を味わう日」です。

 

爽やかな秋風が気持ちよい今日この頃ですが、

皆様もこの気候を満喫していることでしょう。

直売所からは、秋の味覚がたくさん並んでいるとの便りが届いています。

大地からの恵みに感謝しつつ、存分に味わいましょう。

 

≪畑の彩り館きろろ≫


~直売所より~

秋涼の心地よい季節、松本ハイランド特産ぶどうが各種好評販売中です。

ご贈答用はもちろん、自家用としてもどうぞ。

地元のりんご、梨、秋の味覚松茸のほか秋野菜の長ねぎ、白菜などもお目見えし、

令和3年度産の新米も揃い店内は大賑わいです。

当店自慢の地元信州産お肉各種もお勧めです。

 

☆畑の彩り館きろろ☆

住所    長野県松本市波田10331-1

電話    0263-92-6003

営業時間  9:00~18:00

定休日   月曜日

 

≪Vif穂高≫

~直売所より~

夏野菜から秋野菜になり、松茸や栗、葡萄、りんご「シナノドルチェ」等、

秋の味覚が並び始めました。

今年は天候が不安定なので、出荷する生産者の方々も大変なようですが、

いよいよ新米の時期がやってきましたので、

今年も美味しい新米をご提供出来ればと思っております。

18日~20日まで特価販売いたします。

 

☆Vif穂高☆

住所     安曇野市穂高有明7751-1

電話     0263-81-5656

営業時間   8:30~17:00

定休日    無休

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821