来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 直売所紹介 > 「まつもと直売所通信」10月16日号

「まつもと直売所通信」10月16日号

本日16日(金)から18日(日)までの3日間は、

10月の「信州を味わう日」となります。

直売所には、産地だからこそ味わえる、旬の味覚が盛りだくさん!!

ぜひご自宅や贈答用など、「信州の味」を楽しみください。

 

《生産者直売所アルプス市場》

~直売所より~

最近冬の始まりを感じる気温になり、お店の売り場にもお鍋材料の、

ねぎ・白菜・えのき・椎茸など並び始めました。

今年の鍋初めしてみてはいかがでしょうか。

秋の終わりが近づき梨やぶどうなどは終わり、そろそろりんごの

シーズンが始まります。

今年は長雨・残暑などの天候により地物のきのこが不作です。

☆生産者直売所アルプス市場☆

住所   松本市寿白瀬渕7391-1

電話   0263-86-6707

営業時間 9:00~18:00

定休日  なし

 

《ファーマーズガーデンあかしな》

~直売所より~

松本一本ネギ・白ネギ・新ごぼうが沢山並んでいて、白菜やキャベツも

出荷され始めました。

ブドウのシーズンは終わり、梨は晩成種の南水、リンゴは中世種の秋映

・シナノスイート等がたくさん出てます。

贈答用りんごも取り扱っていますのでご利用の際はお声がけください。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜

このブログのトップへ