来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」8月28日号

8月最後の週末となりました。

夏終盤といえども厳しい暑さが続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

そんな暑さの中、直売所には夏の味覚とともに秋の味覚の

果物などが出始め、季節の移り変わりを感じられます。

ぜひ、今しか味わえない旬の味覚をお楽しみください。

 

《安曇野スイス村ハイジの里》

~直売所より~

安曇野スイス村ハイジの里では「夏りんご」が旬。

シャキッとした歯ごたえに果汁か多くジューシー。

酸味と甘みのバランスが良く、この時期にしか味わえません。

また、夏の味覚トウモロコシも旬。

皮ごと茹でると、うま味が増しますのでぜひ試してみてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

☆安曇野スイス村ハイジの里☆

住所   安曇野市豊科南穂高5566-1

電話   0263-87-0812

営業時間 9:00~18:00

定休日  無休

 

《道の駅今井恵みの里》

~直売所より~

まだまだ暑い日が続きますがスイカも終盤になってきました。

今井といえば果物。

りんご、ぶどう、梨など秋の味覚が盛りだくさん。

9月中旬には大人気シャインマスカットも店頭に並びます。

加工所手作りの急速冷凍フルーツも新発売。

地元野菜も種類豊富に取り揃えています。

☆道の駅今井恵みの里☆

住所   松本市大字今井886-2

電話   0263-31-3220

営業時間 8:00~17:00

定休日  8月まで水曜定休

このブログのトップへ