来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > その他 > 焼岳で“山に感謝の美化行脚”に参加しました☆(今回も絶景です!)

焼岳で“山に感謝の美化行脚”に参加しました☆(今回も絶景です!)

P1040232

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは!松本合庁トレッキング部です(^^)☆

先日、第1回「山の日」記念全国大会実行委員会事務局が主催する“山に感謝の美化行脚”に

松本合庁トレッキング部員12名も参加し、山への感謝の気持ちを込めて清掃登山を行いました。

今回登った山は「焼岳(北峰2444m)」! 秋が深まる山の爽やかな様子を紹介します!

P1040222

 

 

 

 

 

早朝7:10、焼岳の登山道入り口に到着しゴミ用トングを片手に焼岳北峰を目指します!

標高が高い上高地では、すでに葉っぱやベンチにが降りており、登り始めはぶるぶるでしたが

次第に温かくなり、景色を楽しみながら登ることができました。(もちろん、ゴミもしっかり拾います(^Λ^)d

P1040224

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ