来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 県からのお知らせ > 平成25年度県税功労者知事表彰の伝達式が行われました。

平成25年度県税功労者知事表彰の伝達式が行われました。


(前列左から、白鳥地方事務所長、塚田哲夫氏、上條光信氏、松田税務課長、
後列左から、岡沢課長補佐、荒井課税第一係長)


 「税を考える週間」に合わせ、長野県の税務行政に協力された納税者等の皆さまに対する知事表彰(感謝状)の伝達式が、11月15日(金)午前10:00より、松本合同庁舎特別会議室で行われました。



塚田哲夫氏 ((一社)松本法人会副会長、(株)国際サービスセンター代表取締役社長)
 昭和62年に松本法人会の理事に就任して以来、平成17年には常任理事に、平成23年には副会長に就任され、現在に至っています。
 適正な申告納税制度の確立と納税意識の高揚を図り、もって税務行政の円滑な執行に寄与することを目的に掲げる松本法人会において、永年に亘り法人会運営の中核を担い、法人会の充実と発展に尽力し、納税意識の高揚に貢献していただきました。


上條光信氏 (関東信越税理士会常任理事、税理士法人上野会計事務所代表社員・理事長、税理士)
 昭和58年に関東信越税理士会松本支部の理事に就任以来、平成17年に支部長、平成19年には相談役として同支部の要職を歴任、平成21年からは関東信越税理士会長野県支部の副会長を、さらに平成23年から現在まで関東信越税理士会の常任理事を務められております。
 この間、永年に亘り租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を目指して、税務の専門家としての高い見識と優れた指導力を発揮し、適正な納税意識の高揚並びに税務啓発を積極的に推進して、関東信越税理士会及び支部の発展と会員の指導育成に尽力され、本件税務行政の円滑な運営に多大な貢献をしていただきました。

 塚田様、上條様には、長年に亘り、正しい税知識の普及・啓発並びに納税意識の高揚にご尽力いただき、誠にありがとうございました。
 心より、お祝い申し上げます。


(伝達式後は、税務等に関し大変興味深いお話をお伺いすることができました。
ありがとうございました。)

税務課

このブログのトップへ