来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 食と農産物・名産品 > 松本のワイナリーその4「安曇野ワイナリー」

松本のワイナリーその4「安曇野ワイナリー」

 松本のワイナリーその4です。
 今回は、安曇野市にあります「安曇野ワイナリー」をご紹介します。


 「安曇野ワイナリー」は、安曇野名産のりんご畑の坂道の奥にあるワイナリーです。
 ぶどう畑に囲まれたワインショップは、海外のような雰囲気。

 ワインショップでは、お勧めワインの無料試飲の他、ワインセラー横には、限定品や蔵出しワインが飲める有料試飲コーナーもあります。

 天気の良い日は、オープンテラスが最高。
 ブドウ畑を眺めながら、のんびりとするのもいいですね。

 敷地内で造られている、「安曇野のむヨーグルト」は、安曇野産生乳100%仕込み。

 ミルクの風味豊かでとっても濃厚。
 直立で腰に手をあて、空を仰いでグイッといっていただきたいですね!

 この他、安曇野ワイナリーでは季節に応じた色々な企画があるそうです。
 安曇野にお出かけの際は、のぞいてみてはいかがでしょうか。

                          くろ

安曇野ワイナリーのホームページはこちらをどうぞ

http://ch-azumino.com/

このブログのトップへ