来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > イベント > 「国宝松本城氷彫フェスティバル」に行ってきました!

「国宝松本城氷彫フェスティバル」に行ってきました!

こんにちは!
総務管理課のFです。

1月26日(土)に「国宝松本城氷彫フェスティバル」に行ってきました!

以前にこのブログのイベント紹介記事でも取り上げられていた今回のイベント。

「朝早くに行かないと、氷溶けちゃうよ」とのアドバイスを頂いたので、寝坊したいところでしたが、頑張って早起きをして行ってきました。

この日は、松本城で消防隊の方々?が放水?を行っていたので放水中の松本城も載せておきます。

さてさて、松本城の周辺を歩いていくと、見えました・・・!!

キレイな氷の彫刻がたくさん並んでいます。

うろこの部分など、キメ細かな部分まで再現されていて完成度がとても高かったです。

作品の一つ一つが芸術的で魅了されました。

いいものが見れました。

来年はライトアップ時を狙って行ってみようかなと思います。

このブログのトップへ