来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

先週の常念岳

農政課のIです。

松本合同庁舎5階からの常念岳をご紹介します。
12月4日(火)の朝の常念岳方面・・・雲に隠れにしまっていますが、
雲の切れ間に落ちる光を捉えての一枚。(撮影すべて 農政課のSさん)

12月6日(木)の朝の常念岳です。
せっかくの晴れ間ですが、うっすらと見えるだけ。そこで・・・

カメラを北東のアルプス公園の方角へ向けると、「松本市山と自然博物館」の展望台を見つけました。
無料展望室からは、北アルプスをはじめ、360°の眺望を楽しめるそうですよ。
わたしは、まだ、行ったことがありませんが、今度、娘と行ってきます。
アルプス公園HP http://toybox-net.jp/alpspark/

このブログのトップへ