来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > お店紹介シリーズ > 安曇野にある「ナカムラ食堂」さんの紹介です。

安曇野にある「ナカムラ食堂」さんの紹介です。

こんにちは!
総務管理課のFです。

最近、安曇野市にある「ナカムラ食堂」さんに行ったので紹介します!
 安曇野市の穂高にある「ナカムラ食堂」さんは、かれこれ50年近く続いている昔ながらのお店です。

落ち着いた雰囲気の店内。趣があります。
 

そして、何を食べようか迷ってしまうくらい、豊富なメニュー!
 

私は「焼肉定食」を、一緒に行った友人は「五目ラーメン」を注文してみました。

じゃーん!こちらが、焼肉定食

焼肉にしっかり味がついててとてもご飯と合う!ご飯がもっともっと欲しくなります!

そしてこちらが「五目ラーメン」

とても具だくさんで、あっさりでやさしい味だったそうです。

そしてこの日は「もつ煮」もいただきました。

とても柔らかく、噛むとすぐほぐれます。
そして一つ一つがとても大きい!食べごたえもあり、とてもおいしかったです。

お料理がおいしかったのはもちろんのこと、店主さんをはじめとしてお店の方がとても温かいお店でした。
みなさんも安曇野を訪れた際はぜひ一度行ってみてください!(^O^)

 

ナカムラ食堂
住所:長野県安曇野市穂高6729-8
電話番号 :0263-82-4645
営業時間: 11:00〜14:00 17:00〜21:30
定休日: なし

1 2

このブログのトップへ