楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■Shinshuスクリーンショット > Shinshuスクリーンショット「アントキノイノチ」(1)

Shinshuスクリーンショット「アントキノイノチ」(1)

<諏訪地域の魅力を“ズーラ”で体験しよう!オリジナルツアー満載>

諏訪地域の市町村、それぞれの魅力を体験してもらおう、ということでスタートしたのが「ズーラ」。
“ほうずら(そうでしょ)”、“いいずら(いいでしょ)”という諏訪の方言から名付けられました。
平成20年に諏訪市・岡谷市・下諏訪町の3市町でスタートし、翌年には茅野市・原村・富士見町が加わり6市町村に、現在では塩尻市・辰野町も加わって8市町村での体験プログラムツアーを案内しています。


諏訪地域・8つの市町村の魅力が体験できるツアーは地元のみなさんにも好評!
(提供:諏訪圏フィルムコミッション)

秋の1ヶ月のみのイベントとしてスタートしたプログラムをベースに、徐々に体験プログラムツアーの種類や、お子さん向けの「キッズズーラ」を開催するなど、開催回数を重ねるごとに内容も濃く進化しています。


上段:諏訪市役所
(提供:諏訪圏フィルムコミッション)
下段左から:今回、お話をお聞きした諏訪市役所
観光課の内田さん、小林さん、
諏訪圏フィルムコミッションの宮坂さん。
小林さんが手に持っているのが「ズーラ」のパンフレット

ツアーは
「食べる・呑む」「クッキング」
「クラフト」「ジブン磨き」「あるく」
「ヘルス&ビューティ」「アート」
「歴史と文化」など多彩なメニューが用意されおり、中でも
「女性限定1日ダイエット合宿」や
「ふくらはぎを温めて健康スリム美人」「温泉と薬草でからだの中から健康になろう」など温泉と連携したツアーが人気です。
(最新のツアー情報は下記URLでご確認下さい。)

諏訪地域を2倍、3倍と楽しめる体験プログラムツアーが満載の「ズーラ」。
旅の思い出作りに家族や友達同士、カップルで利用してみてはいかがでしょうか。

1 2 3 4

このブログのトップへ