楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol.56■読まなきゃチョーソン市町村 南相木村

Vol.56■読まなきゃチョーソン市町村 南相木村

南相木村 秋のイベント紹介

南相木村からのイベント情報です。
長野県の東部、群馬県境に位置する南相木村は、自然にあふれた秘境の地。
釣りやキャンプ、滝めぐりなど、歩いて楽しい、見て楽しい自然体験がたくさん。多くの木々や花々に囲まれた南相木村は足を運んでくれた人々を「ほっ」とさせる自然郷です。今回は、10月に開催するイベントを紹介しましょう。


■南相木商工祭まつたけそばまつり

村の特産品の松茸やソバ、農産物を即売する秋の収穫祭を10月4日(日)に開催します。キノコ汁無料サービスや各種売店コーナーも設置。その他にも優勝者には松茸が当たる「松茸重量当て大会」など各種催し物を予定しています。
大勢の方御参加下さい。
場所:南相木温泉滝見の湯駐車場

■南相木ダムウォーキング
10月18日(日)には、大規模ダムとしては、日本一の標高(1,532m)を誇る南相木ダムでウォーキングイベントを開催します。南相木ダムは、岩石や土砂を積み上げて造られたロックフィルダムで、壮大な景観は一見の価値ありです。
5.5kmコース・10kmコースのどちらかを選び、秋の紅葉を眺めながらウォーキングを楽しんでください。その他にも各種イベントを予定していますので、ぜひ参加してみましょう。

南相木ダムについてはコチラ≫(パソコン用)

これからは紅葉シーズンを迎え、相木渓谷、村内に点在する7つの滝など見所満載ですよ。南相木村の自然を思いっきり体験してみませんか。

南相木村についてはコチラ≫(パソコン用)
南相木村商工会についてはコチラ≫(パソコン用)

【お問い合わせ】
南相木村役場 TEL:0267-78-2121

このブログのトップへ