楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol106■読まなきゃチョーソン市町村(岡谷市)

Vol106■読まなきゃチョーソン市町村(岡谷市)

出早公園もみじ祭り(岡谷市)

長野県のほぼ中央、諏訪湖の西岸に位置する岡谷市。紅葉の名所「出早(いずはや)公園」で、今年も10月25日(月)~11日13日(土)、「出早公園もみじ祭り」を開催します!


出早公園には、1000本余りの楓をはじめとして、約240種の草木が植えられています。秋になると木々の葉が赤、黄、橙と色づいて、とても美しいんですよ。
祭りの期間中は、公園を管理している住民による湯茶の接待があり、夜間には花見電灯が点灯されるなど、ゆっくりと紅葉を楽しむことができ、毎年多くの人で賑わいます。


公園内にある「出早雄小萩(いずはやおこはぎ)神社」は、諏訪大社の御祭神の「建御名方命(たけみなかたのかみ)」と「八坂刀売神(やさかとめのかみ)」の子ども、「出早雄命(いずはやおのみこと)」と「興波岐命(おぎはぎのみこと)」を祀る由緒ある神社。鮮やかな紅葉の木々の中にひっそりとたたずむ姿は、格別味わい深いものがあります。

皆さんも「出早公園もみじ祭り」へぜひお出かけください。

出早公園についてはコチラ≫(パソコン用)
岡谷市の観光についてはコチラ
岡谷市観光協会(パソコン用)

【お問合せ先】
岡谷市商業観光課
TEL:0266-23-4811

☆関連ブログ紹介「出早公園 紅葉」
YAHOO!ブログはコチラ≫(パソコン用)
Googleブログはコチラ≫(パソコン用)

このブログのトップへ