楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■四季彩だより~信濃の国から~ > Vol111■読まなきゃチョーソン市町村(白馬村)

Vol111■読まなきゃチョーソン市町村(白馬村)

白馬をまるごと楽しもう!「白馬BINGOラリー」(白馬村)

長野県の北西部に位置する、ウインタースポーツで有名な白馬村。来年1月31日まで、白馬の魅力をまるごと体験できる「白馬BINGOラリー」を開催中です!


右下にあるのが専用台紙


このビンゴ、専用台紙の縦3列×横3列の9つのマス目に、ラリー参加店を利用するたびにスタンプを押してもらい、縦・横・斜めと揃った列の数に応じて、希望する景品に応募できるというもの。ラリーには、白馬名物「白馬ガレット」提供店をはじめ、飲食店、みやげ店、温泉、スキー場など、村内の約80施設が参加しています。

☆「白馬ガレット」についてはこちらをどうぞ(週刊信州vol.93特集)(パソコン・携帯兼用)


バラエティに富んだ「白馬ガレット」

実はこのビンゴ、専用台紙のマス目に「ガレット」とか「温泉or美術館」などジャンルの指定があるのがミソ。ラリー参加店を利用しさえすればスタンプがたまるわけではないのです。
こっそり(?)教えちゃいますが、9つのマス目のうち4つある「ガレット」を押さえるのが早く列を揃えるカギですよ♪

気になる景品ですが、「1ビンゴ賞」から「8ビンゴパーフェクト賞」まであり、ペア宿泊券や村内スキー場共通リフト券、名産品詰合せ等、かなり力が入っています。抽選で合計122名の方に当たります!
来年1月末まで期間があるので、一度と言わず二度三度と白馬を訪れて、より大きな賞を狙ってみてはいかがでしょう。


スキーシーズンの到来も間近

皆さんも白馬をまるごと楽しみに、ぜひお出かけください!

「白馬BINGOラリー」について詳しく≫はこちら(パソコン用)
白馬村の観光についてはこちら
白馬村観光局(パソコン用携帯用

【お問合せ先】
白馬商工会
TEL:0261-72-5101

このブログのトップへ