楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.21特集■スノーリゾート信州

Vol.21特集■スノーリゾート信州

きらめく白銀の世界へ!
私を信州に連れてって♪

■今年の信州はHOT!(寒いけど…)
最後にスキーにいったのはいつだったかなぁ…?

映画「私をスキーに連れてって」が1987年。
あのころゲレンデといえば、ユーミンのBGMやステキな恋…そんな思い出、ありませんか?(笑)
そして1998年の長野冬季五輪では日本中が感動しましたよね。

そういえばそれきり、かれこれ10年以上スキーはご無沙汰…
今回の週刊信州は、そんなアナタにお届けする、イマドキの「スノーリゾート信州」情報です!


■イマドキのスキーってどうなの?
ずいぶんご無沙汰だけど、うまく滑れるかなぁ…なんて不安なアナタ。ご安心ください。

昔は真っすぐで長いスキー板を使っていたじゃないですか。
10年ぐらい前から、すごく進化しているコト、知ってますか?

イマドキは『カービングスキー』。
しゃもじのような曲線で、長さも自分の身長より少し低いぐらい。
昔みたいに、足に力を入れて「ふんぬっ!」なんてやらなくてもカンタンに曲がれるんです。さらに、軽いから扱いも楽チン!
つまり!
長年のブランクで鈍ってしまったあなたのスキーの腕前は、スキーの道具の進化が補ってくれるんです。

■イマドキはおしゃれな「レンタルウェア」
え!?スキーの道具をそろえる余裕がない…
それじゃあ、とりあえず『レンタル』で、いいじゃないですか!

レンタルってダサイんだよな…って、今思ったでしょ。
でもそれ、昔の話。
イマドキのレンタルは、オシャレ度かなりアップしています。
さらに気に入ったスキーやウェアが選べるレンタルショップもあるので、探してみてはいかが?

1 2 3

このブログのトップへ