楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol.21特集■スノーリゾート信州

Vol.21特集■スノーリゾート信州

Hakuba47スキー場のレンタルショップ。豊富な品揃えの中から好きなウェアやスキー・ボードが選べる

■イマドキは便利な「アクセス」
やっと、重い腰があがりましたね。
ほら、ゲレンデはすぐそこですよ!

スキーブームの頃から「アクセス」も大きく変わっています。
信州のゲレンデの多くは、高速道路や新幹線からのアクセスがとてもグ〜。
白馬も野沢温泉も志賀高原でも、インターをおりて1時間ほどで行けちゃいますし、駅からゲレンデ直行のシャトルバスも多数運行しています。交通網だって進化してるんです。
でも車の方は、スタッドレスタイヤを忘れずに!

■イマドキあったか「温泉」と「グルメ」
信州に来たならスキーだけじゃもったいない。
せっかくだから、信州の冬の魅力を満喫しましょう。と、なれば、やっぱり温泉とグルメ!

スキーのあとの湯めぐりって最高ですよね。野沢温泉を筆頭に、ゲレンデの近くにはだいたい温泉があるという温泉王国・信州。日帰りで楽しめる施設も多いですよ。

お腹が空いたら、地元の郷土料理。蕎麦はもちろん、野沢菜、おやき、山肉。冬だからこそ美味しいものが信州にはいっぱいです。
さらに「はくばの豚カレー」や戸狩「りんご豚まん」など、ほっかほかの新名物もおススメです。

左:よませ温泉遠見の湯。露天風呂からの雪景色がすばらしい
右:リンゴとみゆきポークのハーモニーがすばらしい「りんご豚まん」

■イマドキ勝手にナンバーワン!
ではでは、「週刊信州」編集部が独断と偏見で勝手に選ぶ、スキー場いろいろNo1発表しちゃいましょう。

【雪質No.1】志賀高原エリア
標高2000メートルエリアならではの最上級のパウダー
【眺望No.1】白馬エリア
目の前に雄大な北アルプスが迫ってきます!
【便利No.1】佐久スキーガーデン パラダ
なんと高速を降りなくていいんです!
【アクセスNo.1】軽井沢プリンスホテルスキー場
東京駅から長野新幹線「軽井沢駅」までほぼ1時間。駅から徒歩10分でゲレンデに。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257