楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol121■総力特集!これからも信州とアルクマをよろしく!

Vol121■総力特集!これからも信州とアルクマをよろしく!

昨年末に大好評のうちに幕を閉じた「信州デスティネーションキャンペーン(信州DC)」。
3ヵ月というキャンペーン期間が、あっと言う間に過ぎてしまったという感じですね。
期間中、キャンペーンを成功させようと広い信州を奔走して一番頑張っていたのは、このキャラクターではないでしょうか。


そう「アルクマ」です!
信州DCイメージキャラクターとして誕生したこのアルクマを、テレビCMやポスターなどで目にした人も多いのではないでしょうか。いろいろな“かぶり物”をまとった姿が可愛らしいととても好評で、駅の売店やお土産品店などで販売されたグッズも品切れ続出の大人気だったんですよ。
ちなみにこのアルクマのかぶり物、何種類あったかご存知ですか?
定番のりんごに加え、くり、かき、まつたけ、おやき、ワイン、レタス、そば、日本アルプス、シカ、お寺、真田幸村。…全部で12ものバリエーションがあったんですよ。

アルクマについてはこちら≫(パソコン用)

ここでアルクマの活躍ぶりをちょっと振り返ってみましょう。


昨年10 月1 日にJR上野駅において行われた
信州DCのオープニングセレモニーに出席


「未知を歩こう!中山道ウォーク」では、
たくさんの参加者の方をお出迎えしました。


キャンペーンの最終日となった12月31日には、
JR 長野駅などで帰省した人たちをお出迎えしました。

どうですか、この活躍ぶり。嬉しいことにこれからもアルクマは“長野県観光PRキャラクター”として信州中を「クマ」なく歩きまわり続けてくれるそうです。さらなる活躍に期待したいですね!
アルクマの登場予定についてはこちら≫(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ