楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > Vol117■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編3

Vol117■信州まつもと空港からの就航地情報 静岡県編3

静岡県からの情報“第3弾”が届きました。今回は、静岡県の温かくておいしいものの話題です。

♪御当地グルメの宝庫“ふじのくに”静岡県へお越しください♪

信州に比べると温暖な「ふじのくに」静岡県でも本格的な冬を迎えます。
寒い冬には…「鍋!!」が定番ですが、静岡県はアツアツの御当地グルメ(B級グルメ)がたくさんあります。御当地グルメは、地元で味わうことが最高。FDAでひとっとびの静岡県に来て地元の味をぜひ味わってください。


静岡おでん


○「静岡おでん」
すでに全国区の「静岡おでん」は、真っ黒なだし汁と青海苔とだし粉を掛けて食べることが特徴です。静岡市内の青葉横丁など地元で食べると味はもちろん、雰囲気も格別です。
詳しくはこちら≫(パソコン用)

○「浜松餃子」
ボリュームのある餃子の箸休めとしてゆでたモヤシを添えるのが特徴。浜松には餃子を扱う店が300軒以上あります。
詳しくはこちら≫(パソコン用)

○「富士宮やきそば」
B級グルメの王者「富士宮やきそば」は、麺にコシがあり、肉かす、富士宮の高原キャベツを使います。もっちりした食感が人気を呼んでいます。
詳しくはこちら≫(パソコン用)

静岡県観光情報ホームページ「ハローナビ」は、静岡県の見どころ、イベント、おいしいものなどの旬の情報が満載!
「ハローナビ」はこちら≫(パソコン用)
「ふじのくに情報宅配便」は、静岡県の情報が盛りだくさん!!(パソコン用)

【お問合せ先】
静岡県企画広報部広報局広報課
TEL:054-221-2379

☆信州まつもと空港からFDAのジェット機で静岡県へ行ってみませんか。
信州まつもと空港についてはこちら≫(パソコン用)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257