楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■エリアで捜す > Vol69■スキーだけじゃない!雪遊びの季節がやってきた!!

Vol69■スキーだけじゃない!雪遊びの季節がやってきた!!

12月に入り、スキー場開きのニュースがあちこちから聞こえてきましたよ〜!
今月5日には信州を代表するスノーリゾート志賀高原で、統一初滑りや安全祈願祭などが行われました。毎年恒例のスキー場開き祭も今年で42回目。この日を待ちわびた志賀高原ファンのお客さんがシーズン初日とは思えないような華麗な滑りを披露していましたよ。
いよいよ本格的なスキーシーズンの到来、ですねっ♪


60を超えるリフトがある志賀高原。全山共通リフト券でお得に遊ぼう!


今年は、まだ全面滑走可能とはいかないようですが、朝晩は芯から冷え込み、路面も凍結しています(安全運転でお越しくださいね)。
ゲレンデに舞う新雪のパウダースノーを楽しめる日は、もうすぐそこです!

県内のスキー場情報(長野スノー・ラブネット)はコチラ≫(パソコン用携帯用
お子様とのお得なスキー情報(信州スノーキッズ倶楽部)はコチラ≫(パソコン用)

■スキーの代わりにはコレ!
「スキーはもう随分やってないなぁ…体力も自信ないし…。」というそこのあなた。
スキーが出来なくても存分に雪を楽しめちゃうスポーツ、こちらです◎
スキーの代わりに履くのはコレ↓↓


どこかで見たことある形…これは?!

スノーシューです!「西洋版かんじき」とでも言いましょうか。
これを履いてリフトを乗り継ぎ、向かう先は誰の足跡もついていない一面の銀世界。
一歩足を前に出すとふわっ、ふわっ、と水のなかを歩いているような未体験の感覚に、わくわくすること間違いなしです。
雪原に野ウサギの足跡を見つけたり、野鳥のさえずりに耳を傾けたり。雪と戯れ、五感をフルに使った雪上ハイキングで、心も身体もリフレッシュできますよ。


360度全てが絶景!

ブナの原生林を歩くコースなど県内各地でさまざまなツアーが催されているので、好きなコースを探して参加してみてください。
自由自在に動き回れて、年配の方から子どもまで幅広い層がチャレンジできるスノーシュー。
これなら久々の雪山も満喫できますよ。

他にも、スノーモービルに引っ張られたラフティングボートに乗って雪上を疾走するスノーラフティングやバナナボートなどウィンタースポーツの楽しみ方も今や多種多様。
この冬は、あなた好みの「冬のアクティビティ」を見つけてみませんか?
スキー以外の楽しみも満載「スノーリゾート信州」へぜひお越しくださいね!

1 2

このブログのトップへ