楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > Vol136■“ふじのくに” 静岡県情報8

Vol136■“ふじのくに” 静岡県情報8

静岡県から、素敵な庭園の写真と共に、美しい花の話題が届きました!

♪「花咲くしずおか」へゴーゴー!♪

静岡県では温暖な気候と豊かな自然を生かし、さまざまな花が生産されていることを御存知でしょうか。平成20年の花き類(切花類、鉢物、花壇用苗もの、芝等)の産出額は、183億円。中でも、ガーベラは全国1位、バラは全国2位の産出額となっています。
バラは県内各地で生産されており、全国の約10%を生産しています。5月から6月は、バラの花の見頃です。


(写真提供:静岡県観光協会)


静岡県には、フランス・パリのバガテル公園を再現した「河津バガテル公園」をはじめ、「島田市ばらの丘公園」、熱海市の「アカオハーブ&ガーデン」など、特徴あるバラの施設があります。

今、静岡県では、一泊二食5,500円からのお得な料金で宿泊し、その宿泊料金の中から東日本大震災の被災地に義援金を贈る「がんばろう東日本!ふじのくにゴーゴー!キャンペーン」を県内全域で展開しています。
このキャンペーンを利用して、バラの花の優雅な姿と魅惑的な香りを楽しみに、静岡県へぜひお越しください。

「がんばろう東日本!ふじのくにゴーゴー!キャンペーン」実施中!
詳しくはこちら≫(パソコン用)

静岡県観光情報ホームページ「ハローナビ」は、静岡県の見どころ、イベント、おいしいものなどの旬の情報が満載!
「ハローナビ」はこちら≫(パソコン用)

「ふじのくに情報宅配便」は、静岡県の情報が盛りだくさん!!(パソコン用)

【お問合せ先】
静岡県企画広報部広報課
TEL:054-221-3360

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257