楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > <VOL.202>“ふじのくに”静岡県情報(その25)

<VOL.202>“ふじのくに”静岡県情報(その25)

“ふじのくに”静岡県情報(その25)

あの夏の猛暑から一転、朝晩の肌寒さが秋の深まりを感じさせる毎日!
「何があっても春・夏・秋・冬はちゃんと巡って来るんだなぁ~」と今更ながら感じてしまう今日この頃です。
さて、今回は、静岡県で開催されるビッグイベントの紹介です。

大道芸とおでん ♪

日ごとに秋の深まりを覚えるこの頃、こちら静岡でも上着が必要な時期になりました。
長野県の皆さんはいかがですか?

さて、静岡の秋のビッグイベントといえばやはり大道芸ワールドカップin静岡!
毎年静岡市で開催される日本最大の大道芸イベントで、今年で21回目となります。

今年の開催日は、11月1日(木曜日)から4日(日曜日)までの4日間。
会場は、JR静岡駅から徒歩で約10分の駿府城公園や商店街などを中心としたメイン会場の他、サテライト会場2箇所でも見ることできます。


大道芸ワールドカップin静岡
(写真:静岡県観光協会)

世界トップレベルのパフォーマーを招待して競われる「ワールドカップ部門」、個性あふれる技が魅力の「オン部門」、新人パフォーマーの登竜門とも言われる「オフ部門」の3つの部門と、前年度チャンピオン
らによる「スペシャルパフォーマンス」も行われます。

開催期間中延べ150万人超の来場者数を記録する静岡の大イベント。
静岡の街中が多くの見物客でにぎわい、いたるところで驚き、笑い、感動の渦が沸き上がる4日間。
ぜひ静岡にお越しいただき、ライブでご堪能ください!

◆「大道芸ワールドカップin静岡」の情報はこちら
http://www.daidogei.com/


そして、温かいものが恋しくなるこの季節、静岡に来たらやっぱり「静岡おでん」ですよね!「富士宮やきそば」、「浜松餃子」と並んで、静岡のB級グルメの筆頭とも言える「静岡おでん」は、静岡市内の居酒屋、駄菓子屋などいろいろなお店で食べることができます。


静岡おでん(写真:静岡県観光協会)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257