楽園信州

信州の旬情報をお届け!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 楽園信州 > ■就航地情報 > <VOL.210>“ふじのくに”静岡県情報(その27)

<VOL.210>“ふじのくに”静岡県情報(その27)

“ふじのくに”静岡県情報(その27)

氷点下の朝、通勤の途中で路面が圧雪状態であろうと凍結していようと、自転車で通勤・通学する老若男女に追い越されると思わず…さすが!信州人!!と思ってしまいます。
歩行者の皆さんも車を運転する皆さんも自転車・バイクに乗る皆さんも、この時期の通行にはくれぐれも気をつけてくださいね。
さて、“ふじのくに”静岡県情報(その27)は、静岡県のうわさのパワースポットの紹介です。

♪静岡県でうわさのパワースポットを巡ってみませんか?♪

最近、全国的に盛んなお見合い企画やパワースポット巡り。
静岡県の観光といえば温泉やグルメがまず思い浮かびますが、実は静岡県には話題のパワースポットがたくさんあるんです。


お湯かけ弁財天(東伊豆町)

静岡県の誇る温泉地、伊豆半島の河津・東伊豆地区には、 温泉地ならではのパワースポットがたくさん。

熱川温泉を散策する際には、「お湯かけ弁財天」にお立ち寄りください。

お金を洗うと財産が増えるという「銭洗いの池」や、恋愛が成就するといわれるナギの
                        木があります。


温泉大墳湯公園(河津町)

河津町には東洋一を誇る「峰温泉大墳湯公園(みねおんせんだいふんとうこうえん)」があります。

11月22日(いい夫婦の日)に誕生したこの大噴湯は、まさに温泉地の誇るパワースポット!
温泉卵を食べるとパワーを授かり、願い事も叶うとか…

世界文化遺産登録を目指す、富士山の周りにも、自然の神秘や美しさを肌で感じることのできる様々なパワースポットがあります。
まずは一年でたった2回しか見ることができない自然の芸術品、「田貫湖ダイヤモンド富士」。
見ることができたカップルは幸せになれるといわれています。
また、「富士山本宮浅間大社」には国の特別天然記念物の「湧玉池(わくたまいけ)」があり、富士山の雪解け水、まろやかな霊水がこんこんと湧き出します。本殿は重要文化財に指定されており、由緒ある大社をゆっくり散策してみるのはいかがでしょう。

 
田貫湖ダイヤモンド富士(富士宮市)     富士山本宮浅間大社 (富士宮市)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野県観光部信州ブランド推進室
TEL:026-235-7247
FAX:026-235-7257