是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 「木曽に暮らす仲間のつどい」を開催しました。

「木曽に暮らす仲間のつどい」を開催しました。

みなさんこんにちは

木曽保健福祉事務所 健康づくり支援課のMです。

障がいのある方の仲間づくりや障がい者に対する理解を深めるため、「木曽に暮らす仲間のつどい(障がい者交流会)」を11月17日に上松町公民館で開催しました。

レクリエーションで楽しく体を動かしたり、のんびりお茶を飲んで仲間の輪を広げました。

 

処理済P1050779 処理済P1050774

 

 

 

 

 

 

〇ストレッチで体をほぐした後、ゲーム開始です。教えてくださるのは、「サンスポートまつもと」の指導員さんです。用具を車に積んでお二人で来てくださいました。

上の写真は新聞紙を使ったボール運びリレーです。簡単そうに見えますが、ボールが落ちたり、新聞紙が破れたりとハプニング続出で、 ボールを見つめ自分のところに届くのをドキドキしながらゴールを目指し待っています。

 

P1050780

〇相手の陣地にボールを投げ入れ得点を競うゲームです。

両手にボールを抱え投げ入れる人、相手のボールをブロックする人、室内は熱気を帯びてきます。赤チーム青チームどちらも頑張れ

 

P1050788P1050789

〇恒例のパラバルーン。一枚の大きな布をみんなで持ち、上げたり下げたりして楽しみます。

色鮮やかなシートの下では、どんな景色がみえるのかな? 笑い声が広がります。

1 2

このブログのトップへ