是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 健康な食生活を送るきっかけに!毎月第3木曜日は木曽合同庁舎食堂「健康づくり応援弁当」の日㉛

健康な食生活を送るきっかけに!毎月第3木曜日は木曽合同庁舎食堂「健康づくり応援弁当」の日㉛

小松菜は意識しないと摂りづらい鉄分やカルシウムを多く含み、普段から積極的に食べたい緑黄色野菜のひとつです👀あくが少ないので、おひたしのほか、鍋物やスープにしてもおいしく食べられます。1年中食べられる野菜ですが、旬は12~2月です。

 

ほかの月より短い2月はあっという間で3月もすぐそこですね!慌ただしくなる年度末に向け、しっかり食べて体を労わりましょう!

次回の「健康づくり応援弁当」の日は、3月19日(木)です🍴

 

~「健康づくり応援弁当」の日~

1 日時 毎月第3木曜日  11:30~13:30

2 場 所 木曽合同庁舎 地下1階食堂

3 金額  580円

1 2

このブログのトップへ