是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > わんこと巡る木曽の旅(阿寺渓谷編)

わんこと巡る木曽の旅(阿寺渓谷編)

最初のスポットは「森林鉄道跡」。既に阿寺ブルーが!

透き通っていてきれいな水です

続いて「雨現の滝」。川辺まで降りられるところがあり、MOMOを抱えて降りてみると流れ落ちる滝が眼前に......

ということはなく、見渡せど滝は見えず。?のまま道まで戻り案内板を見て漸く遠方の山に滝を発見!

 

来ました「狸ケ淵」阿寺ブルーをとくとご覧あれ!

 

その先の「犬帰りの淵」は橋の上から阿寺ブルーが眺められます。

そんなにのぞき込むと危ないぞ!天国に帰ったらどうする⁉

 

更に道を進むと、島木赤彦の歌碑があるシャトルバス発着場に到着。車が数台止まっていました。キャンピングカーもいます。

吊り橋遊歩道があるようなので、MOMOの散歩道になるかと思い、吊り橋でMOMOを降ろしました。

 怖くないらしい

橋の下は阿寺ブルー

ごめん揺らしちゃった……

さて、遊歩道……YOU歩道?トレッキングコースでは?まあ、渓谷ですからね。

1 2 3

このブログのトップへ