是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > わんこと巡る木曽の旅(阿寺渓谷編)

わんこと巡る木曽の旅(阿寺渓谷編)

木の根が道を這っており、スタスタとは歩けない少しハードな山道でした。

MOMOを抱えて「六段の滝」を目指し、更に進むと、こんな鉄階段が......足元厳重注意です。

気温はそれほど高くありませんでしたが、湿気でじんわりと汗が滲んできました。

川辺まで降りていくと7、8人のお客さんがトレッキングの疲れを癒していました。

(中には浴衣姿の女性も

 

 

元来た道を戻り、発着場まで戻ると、すぐ近くに別のスポットを発見。

水遊びをするには絶好の場所です。

透明度が高く、水がないように見えます

ここで天気が怪しくなってきたのと、(かみさんの)体力が尽きたので、阿寺渓谷を後にしました。

快晴だったらもっと輝く阿寺ブルーが楽しめたでしょう。また来ようと思います。

 

ちなみに今年の車両規制は、7月20日(土)8:00~9月1日(日)17:00まで(終日規制)とのことです。

 

1 2 3

このブログのトップへ