是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 健康な食生活を送るきっかけに!毎月第3木曜日は木曽合同庁舎食堂「健康づくり応援弁当」の日⑰

健康な食生活を送るきっかけに!毎月第3木曜日は木曽合同庁舎食堂「健康づくり応援弁当」の日⑰

もやしのからし和えは、鶏むね肉と同じくお財布の味方「もやし」をからし入りのポン酢で和えたものです。食卓が少々さみしい時、パッとできるお料理です。

キャベツと春雨のオイスター炒めは、キャベツの緑炒り卵の黄色がアクセント。オイスターソースは牡蠣の旨味が凝縮し、塩分は醤油の約半分!「美味しく・無理なく減塩」に使えるソースです。旨味を含んだ春雨の食感は、なめらかでつるっとして食事が楽しくなります。

来月の健康づくり応援弁当の日は、11月15日(木)です。
どんなメニューが登場するか お楽しみに

1 2

このブログのトップへ