是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 悲願達成!?~木曽川源流村内一周駅伝大会~

悲願達成!?~木曽川源流村内一周駅伝大会~

11月3日(文化の日) 天気快晴icon01

毎年恒例の「木曽川源流村内一周駅伝大会」が、今季一番の冷え込みを迎えた快晴の木祖村において開催されました。
木曽合同庁舎では、今年も2チームを結成し、参加してきました。

昨年の結果は昨年の記事をご覧ください。
紅葉の木祖村を走る~木曽川源流村内一周駅伝大会~(2011年11月14日)

この大会は木祖村が主催し、今年で54回目を迎える非常に歴史と伝統のある大会です。

参加チームは33チーム、内28チームが、村内地区毎、学校、企業で構成されています。
まさに木祖村村民総参加による、活気あふれた大会です。

大会は第1部(5区間・28チーム)と第2部(10区間・5チーム)があります。
第2部は、より参加しやすいように、第1部と同じコース・距離を倍の人数で襷をつなぐという部門です。

木曽合庁チームは、第1部(17,918m・5区間)に出走しました。

1区(3,157m)【吉田林業会館前】スタート!!icon16
直後の急な上りと下り、そして延々と続く上りの区間

2区(3,165m)【奥原医院前】
終始上り続ける山の神区間!?
(スタッフ不足により写真がありませんface07

1 2 3

このブログのトップへ