是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 紅葉の木祖村を走る~木曽川源流村内一周駅伝大会~

紅葉の木祖村を走る~木曽川源流村内一周駅伝大会~

4区(4,122m)【柴原生活改善センター前】
今まで上った分をほぼ全て下る、もっとも長くスピード勝負の区間icon16

4区→5区(3,770m)【JA小木曽出張所前】
最終区間、やや下り、市街地を駆け抜け、ゴールを目指します。

ゴール【村民センター】

優勝は、昨年に引き続き小木曽南Aチームicon12、2位は7区A、3位は小木曽中Aでした。

木曽合庁のランナーもゴール!!

結果は、Bチーム10位、Aチーム18位icon12

走った後は、村民センター前にて木親会(もくしんかい)の皆様による「とん汁」の振る舞いがあり、熱々のとん汁をいただきました。すごく美味しかったです。face03(木親会:村内の木工、建設、建築業に携わっている方達の集まり)

この頃には天気もよくなりicon01、まさに運動の秋と呼ぶにふさわしい一日となりました。

来年は、同じく村外出場の木曽病院(6位icon12)のように入賞出来るよう頑張りたいと思いました。icon10

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583