是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

木曽路交通安全情報!

春の全国交通安全運動
4月6日(金)から15日(日)の10日間にわたり、春の交通安全運動が行われました。


運動初日の4月6日には、出陣式を木曽町福島板敷野「道の駅木曽福島」にて開催しました。


出陣式の後、白バイ・パトカーなど関係車両が南北に分かれて車両パレードを行いました。


車両パレードに引き続き、木曽町日義宮ノ越「国道19号パーキング」に指導所を開設して、交通安全の啓発運動を行いました。


指導所には、木曽のマスコットキャラクター達が応援に駆けつけてくれました。
左から木曽牛のきそまる・上松町の太郎ちゃん・木曽町の福ちゃん・木祖村の源気くん・王滝村のくりぴーです。

長野県交通安全運動推進本部顕彰表彰式

長野県交通安全運動推進本部顕彰表彰式が4月3日、県庁で行われ、交通安全の推進に功労のあった方々が、表彰されました。
木曽からは2名、2団体が表彰されました。

左から上松町役場ヤングドライバークラブ、大給好純氏、黒澤秀雄氏、上松電子(株)の皆さんです。

長野県交通安全運動推進計画年間スローガン
信濃路はゆとりの笑顔とゆずりあい

このブログのトップへ