是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > 王滝村の魅力発見!「湖」と「蕎麦」と「いのぶた」と。

王滝村の魅力発見!「湖」と「蕎麦」と「いのぶた」と。

 

さらにもう一店舗ご紹介、王滝村は以前「いのぶた」の産地だったということで、美味しい「いのぶた丼」をいただけるのが、街中にある「王滝食堂」です。

IMG4820

いのぶた丼、お肉が柔らかくて美味しいです。ヒルクライム後の栄養補給にもってこいのお店、「いのぶた料理」は、焼肉定食やステーキ定食、いのぶた鍋といったメニューも揃っています。

IMG_4817

 

このお店も、自転車の大会後には、お腹を空かせたサイクリストで大賑わいになります。

どうでしたか、王滝村の湖! これから紅葉が始まると、もっと素敵な風景が迎えてくれそうです。また、新蕎麦の登場も楽しみですね。

王滝村の魅力、まだまだあります。 続きはまた、後日!

 

※「そば処さくら」の場所等は王滝観光総合事務所のホームページをご覧ください。

http://www.ontake.jp/places/%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89

 

※「王滝食堂」の詳細はお店のホームページをご覧ください。

http://www.kiso-ontake.info/

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583