総務管理・環境課Nです。
ゴールデンウィークの最終日、木祖村の水木沢天然林に行ってきました。
昨年は8月に行きましたが、今回は新緑が目当てです。
昨年の記事 https://blog.nagano-ken.jp/wp/kiso/nature/26860.html
あいにくの曇り空。
先客は車が1台のみ・・・まだシーズンインしたばかりだから?
と地図を見ると・・・


太古の森・床並の滝コースは立入禁止、源頭部は5月中旬から、と・・・
下調べが足りませんでしたが、せっかく来たので歩ける範囲だけ回ることにしました。
先客は入り口付近ですれ違い、お帰りに・・・ん?もしや貸し切り状態!?


とりあえず展望台を目指します。



展望台からの眺望は雲に阻まれ望めず・・・

原始の森を回って、太古の森の巨大ヒノキまで行き、入り口に戻りました。



あいにくの曇り空でしたが、森林浴を楽しめました。
なお、床並の滝は林道からも行けますが、5月中は通行不可とのこと。
皆様はちゃんと下調べしてからお越しください。
木祖村観光協会HP https://kisotourism.com/
降りてきたら、ちょうどお昼のよい時間でしたので、藪原のお蕎麦屋さん「おぎのや」さんへ。
このお店はお蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、店内の雰囲気がとても良いです。
本ブログ内の紹介記事
極上のお蕎麦に出会いました【木曽おぎのや:木祖村藪原】
https://blog.nagano-ken.jp/kiso/foods/24443.html
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583



























