是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

木曽路に春の足音~その後

「木祖村の福寿草がそろそろ咲き始めているんじゃない?」という話を聞いて、福寿草の群生地として知られている木祖村吉田地区へ行ってきました。

最盛期はこれからという感じでしたが、たくさんの花が咲いていました。

わずかですが、ふきのとうも顔をのぞかせていました。

近くにある、道の駅「木曽川源流の里きそむら」にも寄ってみました。

ここでは、春らしいものがいろいろと販売されていました。


店頭には、福寿草の鉢植えや、

ふきのとう、

ねこやなぎが、お手ごろ価格で売られていました。

例年ですと、木祖村吉田地区の福寿草は、4月上旬まで楽しめるようです。

福寿草をご覧になり、目で春を感じるとともに、道の駅で木曽特産物をお買い求めになり、舌や鼻でも春を感じてみるのはいかがでしょうか?

【木祖村吉田地区・福寿草群生地はこちらです。】

1 2

このブログのトップへ