是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > お鍋にいかが?池上さんの乾しいたけ、農林水産大臣賞受賞!!

お鍋にいかが?池上さんの乾しいたけ、農林水産大臣賞受賞!!

厳寒の候、読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、昨年開催された「第38回 信州きのこ祭り」の「長野県きのこ品評会」

木曽町開田高原で原木しいたけを栽培されている池上達雄さんの乾しいたけが『農林水産大臣賞』

受賞されました

DSCN1844

 

 

 

 

 

 

 

標高1,200mの厳しい環境で育てられた原木しいたけは、ゆっくり成長するため、肉厚で、

うま味の濃い、美味しいしいたけになります

同じく昨年開催された全国規模の品評会(第48回 全農乾椎茸品評会)の農林水産大臣賞

受賞に続き、長野県きのこ品評会でも第1位に輝かれました

DSCF0859

 

 

 

 

 

受賞された池上達雄さん。(自宅前にて)

 

まだまだ寒い日が続きます。池上さんのしいたけをお鍋や煮物に使っていただき、体の中から温まりませんか。

1 2

このブログのトップへ