是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~「菓子処 和心」オープン!(上松町)

木曽のカフェ&レストラン~「菓子処 和心」オープン!(上松町)

みなさん、こんにちは~! 木曽人2年生、会計センターのサイクリストKです。

今回は上松町「和菓子屋」さんの紹介です!

お店の名前は「菓子処 和心」、場所は上松町交番の近くで、今年の4月にオープンしました。

IMG_2099

大きな蔵造りの建物です、築140年くらいだとか!

お店の中に入ると・・・

IMG_2106

和菓子の並んだショーケースがお出迎え~♪

IMG_2103

季節の上生菓子は、上松町の町花「大山蓮華」「雨あがり」、どちらも色鮮やかで美しいですね。

IMG_2104

また、季節と言えば「青梅」ですよね~!

お餅の中に青梅、そして梅の中に白あん。清涼感のある色使い、これは美味しそうです!!

IMG_2105

また、上松町らしい一品は「どすこいどら焼き」!(笑)

がんばれ御嶽海~! 栗入り餡のどら焼きです、これはお土産に買いました。

 

店内は広く、小上がりやカウンターのイートインスペースがあります。

一枚ものの大きな木で作られたカウンターでカフェタイムにしましょう!

IMG_2108

「抹茶」と和菓子「大山蓮華」「青梅」をいただきました。

すぐに食べるのがもったいなくて、しばらく眺めて楽しんだりして・・・。(笑)

和菓子をいただくなんて久しぶりですが、美味しいものですね~。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583