是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 木曽路を彩る花~なぎそミツバツツジ祭り~

木曽路を彩る花~なぎそミツバツツジ祭り~

こんにちは。商工観光建築課のKです。

先週はとつぜんの雪が降ったりと冬に戻ったようでしたが、4月12日(日)は晴れの気持ちの良い天気となりました。

そこで、南木曽町読書天白公園で開催中の『なぎそミツバツツジ祭り』へ行ってきました。

(開催期間4月11日(土)~4月19日(日))

 

DSCN0083tutuji01

 

駐車場に車を停めて、天白公園に向かう坂道は桜が満開!!

 

tutuji02tutuji03

さらに坂道を進んでいくとお祭りにはかかせない屋台を発見!!

おいしそうな『焼きおにぎり』。早速購入 おにぎりの外側がいい感じでこげていて、あつあつ。

おいしくいただきました.

 

tutuji05tutuji06

お腹もいっぱいになったところで、天白公園内の散策です。

ツツジはまだつぼみのものも多く5分咲きくらいでした。

 

tutuji07tutuji08

 

満開の桜とミツバツツジと山のコントラストはとても美しかったです。

 

そして、祭り会場後にして、次に向かったのは、『こだわりの匠市』が行われている桃介橋河川公園。

(開催期間4月11日(土)~12日(日))

1 2

このブログのトップへ