是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 木曽路PRを高速道路SAで実施しました!

木曽路PRを高速道路SAで実施しました!

平成23年度の木曽発信プロジェクト最後のイベントとなる、「高速道路SA等での情報発信」を3月3日(土)に愛知県の刈谷ハイウェイオアシスで、10日(土)に静岡県の足柄サービスエリア(下り線)で行ってきました。

木曽路や長野県の観光パンフレットや、木曽の特産品である木曽ヒノキを使ったお箸を、サービスエリア等に訪れたお客様にお持ち帰りいただきました。

また、長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」や、木曽町(福島地区)のマスコットキャラクターの「福ちゃん」も登場してPRを盛り上げました。

アルクマも福ちゃんも、皆さんに会えてうれしそうでした。

《3月3日の刈谷ハイウェイオアシス》

この日の刈谷ハイウェイオアシスでは、豊田市内にある8つの観光協会や商工会議所も、観光PRを行っていました。

豊田市の観光協会のご厚意により、豊田市設営のステージで木曽の観光PRをさせていただきました。

《3月10日の足柄SA》

この日はアルクマキャラバン隊も訪問したのですが、木曽からの移動中、雪による交通渋滞があり、イベント開始予定時刻の11:00を2時間半遅れての開始となってしまいました。

アルクマや福ちゃんが来るのを待っていた皆様、大変申し訳ありませんでした。

さて、このイベントをもちまして、平成23年度の木曽発信プロジェクトの事業は終わりです。
当プロジェクトのイベントにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。

もうすぐ春の観光シーズンです。
雪が融け、花が咲き、新緑が輝く季節がやってきます。

当プロジェクトのイベントで木曽を知った方も、その前から木曽を知っていた方も、ぜひ春の木曽へお越しください。

1 2

このブログのトップへ