い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 地域の元気創造中! 駒ヶ根市の鉄道100年記念事業 ~その1~

地域の元気創造中! 駒ヶ根市の鉄道100年記念事業 ~その1~

おなじみの「あまちゃんオープニングテーマ」と「燃える闘魂」の二曲が披露されましたが、
間近で聞けたこともあって、すごい迫力でした。
その後、ご来賓代表の杉本駒ヶ根市長さんのご挨拶とご来賓の皆様のご紹介に続いて、
100年記念事業や今後の飯田線利用促進イベントテーマソングとなる「駒ヶ根市の鉄道
100年テーマソング」の披露がありました。
全国から寄せられた6作品の中から採用されたのは、AikaH(アイカ)」の、
「会いに行きます 飯田線」という作品です。表彰状と記念品の贈呈後、お披露目があり
ました。
P1020045-b

P1020053-b

ほんわりとやさしく、サビの部分が印象に残る曲です。
♪♪会いに行きます 飯田線
 愛のぬくもり 飯田線♪♪
曲を聞きたい方は「駒ヶ根市の鉄道100年」の公式HPで聞けます。

この後、一般の皆さんから寄贈された「鉄道おもちゃ寄贈式」があり、記念式典は無事終了
しました。

しかし、この日は式典以外にもいろいろなイベントが開催されたんです!!
それは次回お伝えしますので、お楽しみに!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804