い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 令和4年1月9日 「消防出初式」を見に行こうよ!

令和4年1月9日 「消防出初式」を見に行こうよ!

宮田村消防団
観閲式 10:00 県道宮田沢渡線沿い せせらぎ公園
式 典 10:30 宮田村民会館大ホール

ご観覧時のお願い

  1. 消防団員による分列行進、車両行進をご覧いただく際はマスクの着用とソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
  2. 式典は来賓者と消防関係者のみの入場となり一般の皆さまの入場はできません。
  3. 今後の新型コロナウイルス感染症の状況により内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。

 

<令和2年度の出初式のご紹介>
駒ケ根市消防団 式典 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

伊那市消防団 観閲式 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

飯島町消防団 市中行進 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

出初式は消防の仕事始めの行事です。
もともとは、一年の安全を祈願する行事として行われていました。

消防団員たちの引き締まった表情、隊列の美しさに注目して市民の安全・安心を守る消防団の初姿をご家族でご覧ください。

 

~~~お知らせ~~~
上伊那管内の消防団では団員の募集を行っています。
「蒔かぬ種は生えぬ」
「打たぬ鐘は鳴らぬ」
やってもみたいけど、どうしようかなと迷っているあなた!
あなたの時間が地域とあなたを豊かにします。

今こそ、消防団に入ろう

ご連絡は上伊那消防協会 ☎0265-76-6803
または、お近くの市町村役場消防団本部までお願いします。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804